お布団は是非!!ふとん屋で!!

三重の笠井ふとん店〜Cassai Futon da Mie 〜

弦楽器製作部門

ロゴ 豆カンナ

●ヴァイオリン・ヴィオラお作りします●

本業優先ですが、私はプライベートの時間に弦楽器製作について勉強しております。
三重にはまだ、弦楽器を専門に扱う場所はかなり少ない現状です。
私もお恥ずかしながら、はっきりとした形で工房があるわけではありません、
ですが、楽器はお作りできます!
まずは皆様に、楽器製作があると、知っていただくためにこのページを作らさせていただきました!!
ヴァイオリンをやってみたいけれど・・まずはどうすればいいのか・・
と思われている方も多いと思います、そんな方は是非一度ご相談ください♪
ヴァイオリンについてもっと知りたいとお思いの方も、ちょっと興味のおありの方々♪
今後の地域密着ヴァイオリン属楽器普及のために、やっていきたいと思っております。
:このページももっと色々な事がのせれるように拡張していきたいと思っております:



塗装
内型製作

私の楽器作りは内型という型を用いて作る、
内型製作で行います。
そして、となりの写真が内型です。
ここから横板がつき、表・裏板を接着していきます。
今はとても簡単な説明しかのせられませんが
また、ここからどうなっていくかなど見せていければと
思っております。

●右の内型がストラディバリ「1715年モデルの内型」。
●左の内型が今も私の師である方の「1998年モデル内型」。

内型内型


*本業である布団業務が優先のため、急ぎの納期はお受けできません。
メールご連絡はこちらまで♪ 内型




メールの返信はすぐにお返しできないこともございます。ご了承くださいませ。
Copyright (C) CASSAI FUTON. All Rights Reserved.

design テンプレート

inserted by FC2 system